「筋トレが最強のソリューションである」 testosterone

こんにちは。くま吉くんです。

今回も自分の読書記録をかねておすすめ書籍を紹介しようと思います。

 

 

今回紹介するのはtestosteroneさん著作の「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

 

 

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

本の内容紹介

 

 この本は私のマッチョな弟から借りました。

 

弟は高校生の時から筋トレを続けていて、今はゴリゴリのマッチョになっています。

 

栄養や睡眠なんかもよく考えていて、日々筋肉のために過ごしているといっても過言ではないです。(笑)

 

 この本は、著者であるtestosteroneさんが自分の経験をもとに、人生におけるあらゆる悩みを解決する方法を伝授してくれる本です。

 

 

 

 

 

 やせない、仕事で悩んでいる、人間関係で悩んでいる、モテない、鬱気味、などなどの人生におけるつらい悩み・・・・

 

 

 

実は本書籍では、あらゆる悩みについて全て同じ解決法に至っています。

 

それは・・・筋トレ 

 

笑っちゃうでしょ。でも、著者は大まじめで筋トレの驚くべき効能を語ってくれます。

 

その理屈を読んでいると不思議と「あー確かに」とか「なるほどー筋トレか!」とか思ってしまいます。さすが筋トレ系自己啓発です。

 

実際に著者自身も肥満児で自信が持てなかった過去を筋トレによって激変させた経験を持っており、説得力があります。

 

 

 だまされたと思って一度試してみる価値はあると思います。 

 

 さあ、ダンベルとプロテインを用意して、筋トレを始めましょう

 

 

 

   f:id:ostep-by-step:20210907221146j:plain



名言

 

 この本には、筋トレ系の名言が多数書かれています。

 

思わず爆笑してしまうような、つっこんでしまうものもありますが、

 

人生のヒントになるものもたくさんあります。

 

私の心に残った名言をいくつか紹介します。

 

【名言】

 

”とりあえず、筋トレしてみるヤツが勝つ”

 

 

自傷行為に走るなら筋繊維にしろ”

 

 

”筋トレをしても残っている悩み事は真の悩み事だ”

 

 

”鉄アレイは裏切らない”

 

 

”価値のあるものは簡単には手に入らない”

 

 

”限界の少し上を日々突破していく”

 

 

”心だって筋肉と同じで傷つけないと強くならない”

 

 

”今必死に上げている重量もいつかは準備運動になる”

 

 

”「死にてえ」って思ったら3か月だけ筋トレをしよう”

 

 

”人生の99%の悩みは、筋トレとプロテインで解決する”

 

 

 

 私が実際に筋トレを始めてみて

 

 この本を読んでから私も”筋トレ教”の信者になってしまいました。

 

 実際に筋トレを始めてみたところ、著者の言っていることはまんざら嘘ではないんだなということがわかりました。

 

ブルーだった気持ちが、筋トレをすると疲れてどうでもよくなったり、よくわからない高揚感や全能感を得られたりと筋トレの持つメンタルケアの効果を実感できています。

 

今後も私は筋トレを続けようと思います。この本に出会って本当によかったとも思います。(笑)

 

 

 みなさんもだまされたと思って一度筋トレをやってみてください。きっと新たな世界が開けると思います。

 

 

   f:id:ostep-by-step:20210907221210p:plain